人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべて修了

今日、最後に残っていたEarnings Qualityの試験を終えた。
これで、MBAプログラムは本当にすべて修了だ。これで多分卒業できるはずだ。

受験準備の1年間と留学中の2年間、よく頑張った。僕は基本的に面倒なことがあるとすぐに逃げ出すタイプであるが、MBA留学だけは、本当に人生で始めて自分の意思で最後まで頑張り通した気がする。

誰一人誉めてくれないので、自分で自分を誉めよう。よくやった。一人で寂しく乾杯した。

最近、会社の人と会う機会が多く、否が応にも現実世界への復帰が近づいていることを実感させられるが、思ったほど嫌ではない。むしろ、少し楽しみにしている。そろそろインプット一辺倒の生活と学生の軽ーいノリには飽きてきたのだろう。

留学直前の仕事は、色々な意味で偏った仕事であったので、卒業後はもう少しバランスの取れた仕事をしたいなあと思う今日この頃である。

おや、、、先日朝4時まで飲みに付き合わされたインド人の友人から明日の飲み会開催のお知らせが。。。
ちょっと嫌な予感がするが、試験も終わったことだし、顔を出してみるかな。

by yuzukenzo | 2010-04-29 08:30 | コロンビアビジネススクール  

<< 解約と夢 注文したどー! >>