人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンジャラス公園制圧

現在日曜日夕刻。これでほぼ丸4日勉強を全くしていない。
僕は授業が月~水に集中しているおり、木曜日は午前10時45分~12時15分の授業一つのみ。木曜日午後から日曜日までは休みとなる。ほぼ週休4日である。そして今週末は日本帰国ショックにより、この4日間全く勉強していないというわけだ。来週末も、友人とアウトレット+郊外に住む別友人宅へお泊りと遊びまくってやる予定だ。

今日はダウンタウンにあるお気に入りのパン屋でランチをとった後、お気に入りのブッチャーにて夕食のシャブシャブ肉の買出しを行い、昼過ぎからは僕の住むアパート真横にあるモーニングサイドパークで子供たちと遊ぶ。

この公園は入学当初にニューヨーク出身の友人から、真剣な顔で、「Stay away, very dangerous」と注意された公園。しかし、ポカポカの春陽気、公園ではノンビリと散歩する家族連れもたくさんおり、昼間はさすがに大丈夫だろうと判断し、突入したわけだ。だが、やはり公園の客層はセントラルパークとはやや異なる。基本的に、黒人とスパニッシュしかいない。子供たちもワイルドで活発なタイプが多い。我が家が持参したボール、バット、シャボン玉セットを貸せ貸せとずうずうしい子供が多い。それどころか、黙って我が家のバッグをガサガサとあさっている子供も居た。僕は、娘と野球をやり始めたつもりだったのだが、ふと気がつくと、7歳くらいのスパニッシュの男の子と野球をさせられる羽目になっていた。。。

何にせよ、肥満児の息子が汗を垂らしつつ走り回っていたので良かったけど。

また未開拓地の制覇に成功。マンハッタン内で残る未開拓地は9/11ミュージアムとロックフェラーセンター展望台くらいかな。ニューヨーク以外ではボストン、DC、カンクン。果たして卒業までに全制覇可能か。ポイントは予算配分となる。頑張るぞ。

by yuzukenzo | 2010-04-05 06:40 | NYライフ  

<< 日本 ニューヨーク生活満喫ラストスパート >>