人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さん分析

今週は僕のブログのお客さんの入りがすごい。先週までの人数と比較して、一気に約1.5倍のレベル。何があったのか。

ということで、アクセス解析により、皆さんがどのような検索ワードで僕のブログに辿り着いているのか確認してみた。

順位 検索ワード アクセス数
1位 へっぴり腰 コロンビア 15
2位 へっぴり腰 11
3位 カバ 最強 6
4位 コロンビア MBA 6
5位 へっぴり mba 4
6位 へっぴり腰 mba 4
7位 カバ最強説 4
8位 コロンビアMBA 4
9位 columbia mba blog 2
10位 mba コロンビア 2

こうして眺めると、大きく分けて三種類のお客さんがいることが分かる。

①キーワード:「へっぴり腰」系-合計34件
へっぴり腰自体にそれほど興味がある人がそんなに沢山いるとは思いにくい。おそらくは僕のブログのリピーターになってくれている方々だろう。相当ヒマな人たちと思われる。

②キーワード:「コロンビア MBA」系-合計14件
コロンビアビジネススクールへの留学に興味がある方々だろう。おそらく真面目に留学を考えているのに、こんな不真面目なブログに不時着し、驚愕している方々と思われる。

③キーワード:「カバ最強」系-10件
あまり知られていないが、カバは陸上最強の動物である。ようやく世間もその事実に気が付き始めたということであろう。カバ最強説に関するブログを書いたのは1年くらい前であるが、未だにこの訪問件数は驚きである。ということで、記事のカテゴリにカバ最強を追加しておいた。未読の方、これを機会にご確認あれ。脅威の世界が待っている。

毎日100人以上の方が僕のブログに訪れてくれている。そして、カバが最強であることを確認してくれている。みなさん有難う。

by yuzukenzo | 2010-02-12 13:37 | NYライフ  

<< 驚異的な友人 マネジメント授業は役に立つのか >>