人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生卵

頻繁にブログを更新したら、ビジット数が増えるか実験中。ということで、今日だけで三回目の更新。特にネタがないけど。

アメリカでは生卵を食べることができない。日本とは異なり、生卵の殻の消毒がされていないため、殻に何かのバイキン(サルモネラ菌?)が付いている可能性がある(ということらしい。) 
ということで、僕は生卵ご飯を1年半ほど食べていない。すき焼きも食べていない。

そもそも本当にそんなに危険なのだろうか。昔、LAに住んでいた時には生卵を食べてはいけないとは知らず、普通に卵ご飯を食べていた。でも全然大丈夫だった。今だって奥さんが料理に卵を使った後に、殻を触った手を念入りに洗っている様子はない。本当に殻に危険なバイキンが付いているなら、手を念入りに洗わんといかんだろう。結局のところ、そんなに危険ではないのだ。

ということで、僕は今日から生卵を食べることにした。奥さんに美味しいお肉を買ってくるように命じたので、今晩はすき焼きだ。リスクはせいぜいお腹を壊すことくらいだろう。大丈夫。僕はやる男だよ。

by yuzukenzo | 2010-02-01 06:15 | NYライフ  

<< 困る質問 ビジネススクール史上、最もくだ... >>