人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の我が家

息子は二歳間近になって、随分成長してきた。かなりはっきりとした日本語を話すようになった。「これ食べてもいい?」「あれちょうだい」「もっとたべたい」等々。未だに食べること関係のみ。ちなみに足が異常に短いため、でんぐり返しができない。

5歳になった娘は、生意気ざかり。おしゃれ大好き。毎日、ディズニープリンセスの衣装を着て過ごしている。博物館に行った際に、音楽の発達史コーナーでベートーベンの運命が流れると、「あっ、ベートーベンだ」と言った。びっくりした。娘が覚えた二人目の外国人有名人。(マイケルジャクソンが一号。)

3●歳になった奥さんは、日本に早く帰りたくて仕方ない病。でも、あと数ヶ月で学校は卒業するけど、卒業後の仕事はアメリカかもしれない。もしそうなると、引き続き、数年間はアメリカ。もしかしたら仕事はアメリカかもしれないよと伝えると、ショックのあまりウィスキーをがぶ飲みしていた。

そして、僕。最近の会話では、冗談か英語関係の話しかしていない気がする。友人にその話をして、自分が薄っぺらい感じがするけど、人間が薄っぺらいって英語では何ていうの?と聞くと、shallowと言われた。日本語と同じだな。

by yuzukenzo | 2010-01-31 22:59 | 家族  

<< ビジネススクール史上、最もくだ... Not about my wife >>