人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気

ようやくNYが本気を出した。

今年の春以降にNYに引越してきた友人達に、NYの冬の恐ろしさをやや誇張も含めて説明してきたが、今年はさっぱり寒くならない。天気予報を見ていると、たまに東京に負ける始末(=東京より暖かい)。
だらしない、どうしたんだ。

ただでさえ、大げさ・嘘ばっかりという僕のレピュテーションがさらに傷つく。NYよ、早く本気を出してくれ。そのように切実に祈っていたのだが、いよいよ今日あたりから、NYが重い腰を上げてくれたようだ。学校に行くべく、家を一歩でると、明らかに昨日までとは違う寒さ。

道行く人みんなが寒さに身を縮こまらせているのを見るにつけ、どうだ思い知ったか、NYをなめるなよ、と呟く僕であった。

by yuzukenzo | 2009-12-07 12:18 | NYライフ  

<< 出前ビジネス マスコミ >>