人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密

本当に仲の良い友人たちにはバレているが、殆どの同級生に内緒にしている重大な秘密がある。

それは、、、以前、ロサンゼルスで勤務していたという事実だ。同級生達は、僕の他の学生を圧倒する英語力の乏しさを、遠い異国から初めて西洋国にやってきたのだから仕方無い、という目で見てくれる。そして、それに甘えて、積極的にロサンゼルス経験に言及する機会がどんどん無くなっていた。そして、ついには、僕の記憶からも消え去り、最近では今回の留学が初めての米国生活なの?と聞かれると、何の罪悪感もなく、『Yes!!』と力強く答えるのが常となっていた。

しかし、僕の経歴詐称は甘かった。LBOコンペに提出したレジュメ上からその事実を消し去るのを忘れていたのだ。LBOコンペのアプリケーション・パッケージの中に何も考えず、学校入学時から全く更新していないレジュメを入れて、メンバーにCCを落として提出したのだ。

そして、それから1日半が経過し、メンバーの一人から突然メールが届いた。
『ごめん、レジュメ見ちゃったんだけど、お前、ロサンゼルスに住んでいたことあるんだ。』 

内容はそれだけ。それだけ。。。

by yuzukenzo | 2009-10-20 14:08 | 英語  

<< アメリカ人考 山場越える >>