人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳

今週はきつかった。昨日も書いたとおり、時差ぼけの影響で、毎日夜中の3時に目が覚めてしまい、眠れない状態が続いている。ジャパントリップ中よりも睡眠時間が少ない。。。お昼前後の授業中には、信じられないような眠気が襲ってくる。

昨日の午後の授業はOrganizatinal Change。ゲストに、メリルリンチのCEOであったDavid Komanskyが登場。超大物だ。1990年代後半から2000年代初頭にかけてメリルリンチを率い、数々のM&Aを通じて、メリルリンチを米国のローカル証券会社から、世界を股にかける証券会社/投資銀行へと育て上げた伝説的な経営者の一人。そんな人が50人ほどの授業のゲストに来てくれるなんて、すごいのう。

そういう人は、やはり容姿からして、並外れている。モノノケ姫に出てきそうな感じ。

1歳_c0172947_22561275.jpg


僕は、この授業では前から二列目のど真ん中に座っている。その僕の目の前にこの方が、ぬわーっと立っている。すごい威圧感を受けた。あまりに威圧されすぎて、信じられないことに、また眠くなってきた。いかん、食べられる。。。僕は、過去に経験した事の無い眠気と、一方で、このDavid Komanskyに対する恐怖により絶対に眠ってはいけないという緊張感とで、授業終了時点では、消耗しきっていた。 その後、2時間のスタディーミーティングと、夕方には2時間の英語教室があったが、何も覚えていない。

そして、夜8時半頃、ヘロヘロになり帰宅すると、おお、今日は息子の誕生日ではないか。すっかり嬉しくなり、一週間ぶりのアルコール(ビール)でかんぱーい。気がつくと、朝9時まで眠り続けていた。これで時差ぼけ解消か。有難う、息子。

1歳_c0172947_22451991.jpg

by yuzukenzo | 2009-03-20 23:01 | 家族  

<< インターン 時差ぼけ >>