人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日

今日は平穏な一日だった。
ということで、特に書くことが無いので、今日の僕の一日を紹介しよう。別に僕は自分の生活をひけらかすのが好きなわけではないけど、就職活動をしていないビジネススクールの学生の一日がどんなもんか紹介したいわけです。

8時半:子供を幼稚園に連れて行く。幼稚園で先生と軽くチャット。
→子供と過ごす時間は確実に増えた。

9時~10時半:自宅でマーケティングのケースの読み込み。
→泣きながら、そしてよだれと鼻水を垂らしながらハイハイして寄ってくる子供を避けつつなので、かなり大変。

学校に移動。

10時45分~12時15分:アカウンティングのクラス
→企業結合会計の基礎。基礎とは言え、新しい発見もあり充実した内容。満足。

12時半~2時:来春予定の日本旅行のミーティング
→頼りになる他のメンバーにおんぶに抱っこ。

2時~2時15分:Eメールチェック
→35件も来ていた。イベントやら何やらが凄くたくさんある。

2時15分~3時45分:リーダーシップのクラス
→終始、何を言っているかよく分からず。。。無念。

3時45分~4時半:チームミーティング
→来週月曜日期日の課題の打ち合わせ。基本的な方向性のすり合わせ。日曜日に再びミーティングをすることを約束。なぜか英語が好調で気分よくミーティングを終える。

4時半~5時45分(今):図書館でお勉強

以下予定:

5時45分~6時45分:日本旅行の学生向けの説明会開催

6時45分~8時?:毎週一回ある学校全体の飲み会
→飲み会と言っても、英語ができない僕にとっては困難の連続。本当は早く家に帰って、勉強したいのだが、英語の特訓と思って、歯を食いしばって毎週参加。

8時~10時:子供を風呂に入れたり、奥さんと話をしたり。。。

10時~?:お勉強
→学生の本分


ということで、結構まじめに勉強しているのです。

by yuzukenzo | 2008-11-14 07:31 | NYライフ  

<< 耳ほじ 不覚&ブラジリアンディナー >>