ラストスパート

帰国まであと三日となり、送別会もラストスパート。

おとといは日本に一足早く帰国していた日本人同級生が卒業式のために舞い戻ってきた。ナイス。一旦日本(=現実)に戻ると、再び軽ーい学生気分に戻るのは精神的に難しいと思うが、よく戻ってきた。懐かしい気分で一杯。

さて、昨日のランチはインド男宅でのインドカレーレッスン兼お別れ会。インド男の奥様は韓国人だが、ご主人のためにインドカレーもマスターしており、我が奥さんがインドカレーの作り方を習ったのだ。奥様からの英語での調理レクチャーを、僕の奥さんは必死にメモっていた。偉い。
メニューは、数々のスパイスを駆使した、フィッシュカレー。美味しい!僕の奥さんは3杯お代わりしていた。ダイエット中のはずだったが。。。日本帰国に向けて大量のスパイスを買い込んだので、日本帰国後も美味しいカレーが楽しめそうだ。
インド男、最後までありがとう。ちなみに彼は前夜も朝4時まで飲み歩いていたらしい。君との別れはかなり寂しいが、これで朝4時まで飲まなくて良いと思うと、ちょっとホッとするよ。

そして、夜はそのまま家族ぐるみで仲良くさせて頂いている3ファミリーとの送別会へ。大人8人、子供5人で大盛り上がり。最近引っ越したというピカピカのお部屋があっという間に無残な姿へ。たぶん何も壊れては居なかったと思うが、、、申し訳ない限り。。。
昼のカレーに続き、大量のご馳走をビール・ワインと一緒にかきこむ。奥さんも死ぬほど食べている。あれ、、、奥さん、、、ダイエット???
ふと気がつくとヘロヘロに酔っ払い、夜中12時になっていた。すんません、遅くまで。でも、皆様が奥さんの友達になって頂けたお陰で、奥さんはNY生活を楽しむことができました。日本に帰ってもどうぞよろしくです。

よーし、今日は、これから卒業式だ!!!
[PR]

by yuzukenzo | 2010-05-16 23:22 | NYライフ  

<< パソコン 送別会 >>