人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ祭り、ブルックリンブリッジそしてブラジリアンディナー

今日はブルックリンにある植物公園でサクラ祭りというイベントがあり、ビジネススクールの友人夫妻二組と一緒に見物に行って来た。天気予報は雨であったが、現地に着いてみると太陽が出ていて、でも暑すぎずに最高に気持ちよい。サッポロビールが美味い。イベント自体ははっきり言って大したことがなかったが、久しぶりに沢山の植物に囲まれて心身ともに健康になった気がした。気になったのは、妙なコスプレの外人が異様に多かったこと。きっと、アニメとは関係なくても、日本関連のイベントであれば出没するのだろう。アメリカには秋葉原は無いし、こういう機会が唯一の見せ場なのだろう。

<日本人彼女募集中>
サクラ祭り、ブルックリンブリッジそしてブラジリアンディナー_c0172947_11145769.jpg


広い公園内をぐるりと散歩した後は、マンハッタンとブルックリンの間(イーストリバー)に架かるブルックリンブリッジを歩いて横断。最寄駅から橋の入り口に行くまでに迷子になってしまい、大回りをするはめになったが、気候が良いのでそれも気持ちよい。橋の上も大混雑であったが、景色が最高によくて、一度は歩いてわたる価値があるなと実感。ただ、他の人が気持ち良さそうに橋を歩いている中、僕の娘(巨大:20数キロ)が疲れたと言って暴れ出し、その娘を抱えながら歩いたため、かなりキツイ散歩となった。おかげで普段運動不足の身としては良い運動になったけど。。。

<グダグダの姉を率いて橋を行進する息子>
サクラ祭り、ブルックリンブリッジそしてブラジリアンディナー_c0172947_11164882.jpg


夜は友人夫婦と一緒にミッドタウンのブラジリアンレストランでディナー。子供が相変わらず大暴れで大変だったが、食事は美味しかったし、話も弾んですごく楽しかった。

ということで、今日も二重丸。

はっ、二重丸で思い出したが、アメリカ人に二重丸、というか〇=良い事、×=悪い事という概念がない。つい先日のグループワークで、いつものクセで複数の事業戦略の選択肢それぞれに〇、×、△で評価をつけたら、ナンだそりゃ?とポカーンとした顔で見られた。日本人の身としては、〇×があまりに浸透しているので、世界共通かと思っていたけどそうじゃないんですなあ。例えば、テストの回答でも、正解しても〇はもらえない。
ものすごーくそっけなく、√がつけられるだけ。√は、日本人の感覚からすると不正解だから最初はびっくりした。相変わらず話題がそれました。

by yuzukenzo | 2009-05-03 11:30 | NYライフ  

<< 1年目終了/中間レビュー クラスターパーティ >>