人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

奥さんがMixiでブログを始めた。ブログの大先輩として、余裕をかましつつ、どーれと読んでみると、、、僕のブログよりも遥かによく書けている。子育てとNY生活中心のよくあるブログなのだが、微妙にギャグも噛ましつつ、構成力・バランスが非常に良い正統派。負けた。。。

しかし、何がすごいって、Mixiでお友達にしか公開しておらず、しかも、お友達が3人しかいないのだ。なんてミクロなワールド。

それでは小話を二つ。

- 今日も娘に日本昔話を読んであげたのだが、題名は『屁ひり女房』。おならがとてつもなく大きなお嫁さんの話。最後のおちに、その奥さん専用の『屁屋(へや)』が登場し、それが部屋の語源と。。。男塾を思い出した。

- 奥さんが頑張って部屋を片付けていると、娘が、『エライねえ、やればできるねえ』と言っていた。。。


ふー、試験勉強やるかな。

by yuzukenzo | 2009-04-23 11:29 | 家族  

<< Follies また >>