人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maigo and Sushi

今日の、Strategy, Structure and Incentivesの授業。
先日提出した宿題の点数が思いのほか良くてホクホクしながら見直していたら、コールドコールをくらってもうた。クラスにちょっと遅れて到着し、一番後ろの席で、しかもネームプレートも出さずに座っていたので、完全に油断していた。。。教授が、これまで発言が少ない生徒の名前と顔を確認してきたらしい。何とか切り抜けて、ホッとしていたら、ブラックベリー(携帯)がプルプル震えた。奥さんからのメールだ。

『Taihen Kouza ga Mainasu』 

奥さんの携帯からは日本語のメッセージを送ることができないので、奥さんはローマ字で日本語のメッセージを送ってくる。授業中にこっそりと机の下でメッセージを確認したためか、僕はうっかりそのメッセージを読み違えていた。まず、Kouzaという綴りが息子の名前に似ていることと、今日は奥さんがミツワという日系スーパーに買い物に行く予定であったことから、すっかり息子がスーパーの中で迷子になったと思い込んでしまった。僕は椅子から転げ落ちるくらい驚き、トイレに行くフリをして、授業を抜け出し、もう一度メッセージを確認した。口座がマイナスだった。貧乏なだけだった。

夜は、その日系スーパーで買ってきたお刺身で手巻き寿司。

念願の寿司を食し、大満足の娘。
Maigo and Sushi_c0172947_995986.jpg


自分にも寿司を寄こせ寄こせとうるさいため、レモンを食べさせてみたところ、その衝撃で呆然とする息子。顔がちょっと曲がっている。
Maigo and Sushi_c0172947_9101896.jpg


ということで、今日も平和な一日でした。

by yuzukenzo | 2009-04-02 09:11 | 家族  

<< ヘアカット 今日の出来事 >>