人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Son

11ヶ月の息子であるが、ここ数週間で随分と立ち上がるのと歩くのが上手くなってきた。(といっても1・2歩程度、歩くだけだけど。) そして、『うあー、うあー』という意味不明の唸り声の中に、何となく、ままーままーという言葉が聞こえるような気がすることがある。ゆっくりと少しずつ成長をしているようだ。

息子は1年前には、まだ生まれてすらいなかったのに本当にすごいことだ。1年前を思い返してみると仕事が大変忙しく、頭の中の95%は仕事のことが占めていた。平日はほぼ毎日タクシー帰りであり、週末も会社から貸与されたノートPCとブラックベリー相手に朝から晩まで仕事ばっかり。息子の名前をマジメに考え始めたのも、誕生の2週間前だった。息子が生まれたときには、丁度仕事で大きなトラブルが発生し、分娩室でも奥さんにバレないように、こっそりとブラックベリーをチェックばかりしていた。そして、息子が生まれた3時間後にはオフィスに戻っていた。。。

留学が終わったら、また似たような毎日が待っているのだろう。このまま不況が加速していくと、楽しい仕事ばかりではないかもしれない。会社から多額の投資をしてもらった身分なので、その分を仕事で返す必要がある。でもそういう日に戻ると分かっているからこそ、今は子供の成長をじっくりと実感できることに感謝し、貴重な毎日を大事に過ごしたと思う、そんな今日この頃である。

Son_c0172947_10473937.jpg

by yuzukenzo | 2009-02-21 11:32 | 家族  

<< いつもの週末 早くも半学期終了寸前 >>