人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャピタルマーケット:チーム課題

キャピタルマーケットは毎週のように宿題が出る。

宿題はチーム課題なのだが、キャピタルマーケットは選択授業なので、コア科目のメンバーとは異なるメンバーになる。メンバー構成は、アメリカ人男、韓国人女、中国人女、そして、僕。

そう、全員の母国語が異なるのだ。そして、韓国人・中国人の女の子二人も英語はそれほど上手くない。(僕と大差ないレベル。) さらに、中国人の女の子は変わり者ということで学校中で有名な人物。そんなメンバーによるチームなので、ミーティングは凄いことになる。何がすごいかというと、お互いに何を言っているのか、さっぱりわからないという状況なのだ。むーん、超インターナショナル。

皆で勝手にヤイノヤイノ発言した後、皆で顔を見合わせて、テヘヘって笑う、そんな感じ。極めて非効率的だが、良いメンバーです。

by yuzukenzo | 2009-02-17 14:56 | 勉強  

<< 今日の出来事 米国の貿易赤字 >>