人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番

今日は特に報告することは無し。だけど、あえて書くとすれば・・・、

今日、奥さんと3歳11ヶ月の娘は、娘の幼稚園の友達のお誕生日会へと出かけたので、8ヶ月の息子と二人きりで留守番することになった。ちなみに、アメリカのお誕生日会はすごい。クラスの同級生全員を招待し、大きな会場を借りて、マジシャンを呼んだりして、一大イベントのようだ。お金が数千ドル単位でかかることもあるらしい。どう考えてもやり過ぎだと思う。

さて、昨日のパーティーのせいで二日酔いの中、息子と二人っきりになった。多分、長時間に亘り二人っきりになるのは初めてだと思う。色々話しかけてみたが、無反応だ。でも、くすぐったり、高い高いをしたりして遊んであげると大喜びだ。

昼過ぎには、娘の同級生のお母さんとの英語特訓へと息子と二人で出発。今日は日曜日なので旦那さんも居た。旦那さんはコロンビア大学の教授だ。185センチ・120キロくらいの黒人の旦那さん。息子を抱っこしてくれたが、息子は完全に固まっていた。いつも通り、『Dog、Dog、Dog、Dog・・・・』 と犬を100回くらい練習させられているうちに時間が終わった。

さあ、今週はいよいよサンクスギビングホリデー。渡米して5ヶ月間、無我夢中で突っ走ってきたが、ちょっとアクセルを緩めて家族とのんびりしたい。

by yuzukenzo | 2008-11-24 12:13 | 家族  

<< 改心 パーティー(2) >>